2007年11月20日

外人さんいらっしゃ〜い

自分の働いている地域は外国人が多いです。

作業伝票に名前が書かれていますが


正直何て読むかわかりません


住所もローマ字で書かれてるので分かる情報は
電話番号くらいでしょうか・・・


接客して何か販売するにも
言葉がカタコトなのでいまいち伝わりきりません。
が、実は色々売ってます。


とりあえず笑顔!!!
オーバーリアクション!!
カタコトの英語と日本語の絶妙なハーモニー!!
相手の存在感に負けない勢い!!!


これがあれば接客できます。
というよりこれだけで接客しています。


ブラジル人が多いのでラテン語?を勉強すれば
自分の売り上げも伸びるんじゃないかと思ってます。

posted by juju at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 珍客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

