2007年11月19日

優良客とクレーム

マダムの車検見積もりを出したところ
「いくらお金がかかってもいいから完璧にしてくれる」

という注文が・・・


こういうお客様は一見、太っ腹なカンジがして
店の利益に繋がるお客様ではありますが

ひとつ間違え、車検後に何か不具合が起こると
クレーマーに変身する爆弾です。


それなりに走ってる車を2年間何事もないように
整備するとなると原状では問題のないような箇所も整備する
必要があります。

たとえばあと一年は持ちそうなブレーキパッドも交換
バルブ関係も全て新品に交換
もちろんATFもクーラントも交換
ワイパーゴムも交換
etc

などと一般的に過剰整備と言われるコトをいっぱいします。
ただしいくら良いものでも
オイルやゴム製品の劣化は避けられないので
見積もり時にそのことはお伝えしますが

最終的に
「お金のコトでガタガタ言わないでキッチリやって頂戴」



なんでもアリになりました。


こういう場合は他の担当のものに変わっていただき
ハマっておただくのが一番ですけどね・・・
posted by juju at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 優良客 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
在宅ワークを探している方!入力した文字がお金になりました!私も在宅ワークをずっと探していたけど、マニュアル通りに打つだけで、怪しい機械を買う必要はありませんでした!マニュアルは3千円でしたけど、それ以外の費用は一切なしで、納期などもないので、好きな時間にできます!パソコンで文字を打つのが得意な方は、是非挑戦して稼いで下さい!http://www.soholink.biz/control/main03010.php?UID=07026515&MLCUID=miyukikazu
Posted by miyu at 2007年11月19日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。